お知らせ

無料体験詳細はこちら
クリニック

【EAST.O.ACADEMY様】チームクリニックを実施しました!

2022年10月29日(土)に東大阪市を中心に活動をしているEAST.O.ACADEMY様向けに、滋賀レイクススクール横江コーチによるチームクリニックを実施しました。

 

同チームは11月のジュニアバスケットボール選手権に向け、活動をされております。

ジュニア選手権に向け元プロ選手の目線からチームへの実践的なアドバイス、セットプレー、チームムーブを約2時間にわたり指導をしました。

(詳しい内容については、チーム戦術に関わりますのでご説明を割愛させて頂きます。)

 

今回はEAST.O.ACADEMYU15(男女)約40名が参加。

横江コーチならではの、パスの出し方、ボールのもらい方、ボールを持っている時の心情など選手により近い形でのアドバイスが多くありました。

選手たちはコーチからのアドバイスを素直に受け止め、すぐにプレーで表現していました。

昨シーズンまでプロ選手として活躍していたコーチからの言葉、実演に選手達もより納得感をもち指導を受けており、あっという間に約2時間の指導が終了しました。

 

これから更にチーム内で細かい部分をブラッシュアップしていき、ジュニア選手権での活躍を期待しております!

 

 

\バスケスクール無料体験随時受付中/

県内13カ所で開校している、滋賀レイクスバスケスクールでは

毎日無料体験を受け付けています!

初心者から経験者、プロの選手を目指す選手まで自分に合ったクラスで

指導を受けることができます!

無料体験詳細はこちら!

クラス詳細はこちら!

お知らせ一覧へ戻る