お知らせ

無料体験詳細はこちら
イベント

【選手参加】11/5(土)びわこ・くさつ健幸フェスタ2022 バスケ教室の実施報告

2022年11月5日(土)にびわこ・草津健幸フェスタ2022にて、横江豊(滋賀レイクススクールコーチ)、選手3名(狩野 祐介 / 星野 京介 / 杉浦 佑成)が参加するバスケ教室を実施致しました。

各部満員の大盛況!!

最初に横江コーチから「まずはバスケットボールを好きになってもらい、1時間楽しんてください」という言葉から練習がスタート!

 

練習メニューは初心者の方にも分かりやすくなっており、みなさん一生懸命取り組んでくれ難しいことがあっても前向きに取り組む姿が印象的でした。

また困っている参加者がいるとコーチがすぐにポイントを説明したり、選手が目の前で実践するなど参加者の方がより理解しやすくなっておりました!

バスケ教室は終始みなさんの笑顔であふれ、最初の横江コーチの言葉通り参加者は「楽しかった」「またやりたい」と感じてくれたようです。

↑参加者に声掛けをする狩野選手

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

またこのような機会がございましたら、是非ご参加ください!

 

本イベントを主催していただいた立命館大学様、運営に尽力いただいた関係者の皆さまありがとうございました。

※参加者の皆さまには、急な受付方法の変更でご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今後はこのようなことがございませんよう、告知方法等を改めさせていただきます。

 

 

 

クリニック情報

元プロ選手横江豊が教えるバスケクリニックを開催!

今回のテーマは「1on1」です。

「抜き方がわからない」「1on1で使えるスキルが欲しい」「1on1でボールをとられてしまう」など1on1で困っている方は是非ご参加ください。

プロで活躍していた横江コーチが丁寧に指導します!

実際に試合で使用していたステップや考え方、視野のとり方など超実践的な指導を行います。

ご興味がある方は、詳細をご確認ください。

 

1、滋賀レイクス×ミズノ

日時:

11月19日(土) 14:00~16:00(受付13:30)

場所:

東近江市総合運動公園布引体育館(滋賀県東近江市今堀町581-11)

参加費:

3,000円

対象:

ミニバス所属の4年生以上の小学生(男女)50名

講師:

横江豊(滋賀レイクススクールコーチ)

詳細はこちら

 

2、滋賀レイクス×三幸・スポーツマックス

日時:

11月23日(水祝) 10:00~12:00(受付9:30)

場所:

湖南市総合体育館(〒520-3223 滋賀県湖南市夏見589)

参加費:

3,000円

対象:

ミニバス所属の4年生以上の小学生(男女)50名

講師:

横江豊(滋賀レイクススクールコーチ)

詳細はこちら

お知らせ一覧へ戻る